フェイシャルエステに関する豆知識を集めてみた

フェイシャルエステに通うようになり、ニキビが改善されました。

私はフェイシャルエステに通っています。顔の肌をキレイにする美容のためはもちろん、
心もリラックスできて癒される時間なので気に入っています。

 

そもそも、私がフェイシャルエステに通うようになったには、
大人ニキビに悩んでいたためです。

 

ポツポツとニキビが数カ所できてしまい、それが治ったかと思ったとたん、
また別の場所に新しいニキビができてしまうのです。
イタチごっこのような感じで、顔にニキビがない時期がないのではないかと言うほど、
頻繁にニキビが出来るので悩んでいました。

 

特に、ニキビができて心配なのはニキビ跡がくっきりと残ってしまわないかということです。
潰さないように対処しているのですが、いつまでもニキビができてしまうので、
いつかニキビ跡で肌がボコボコになってしまうのではないかと不安でした。

 

フェイシャルエステに通うようになって良かったのは、施術はもちろん、
スタッフさんにニキビの対処の方法を丁寧に指導してもらえたことです。
自分で下手に治そうとしてしまうと、よけいに悪化してしまったり肌トラブルを引き起こしてしまう恐れがあるそうです。
スタッフさんに正しいニキビケアの方法を指導してもらえたのは、日々の生活の中でも役に立っています。

 

フェイシャルエステ

効果的なフェイシャルエステ。

エステサロンではいろいろなフェイシャルエステメニューを受けるのですが、
その中でも最近、私が必要性を感じているフェイシャルメニューは
造顔マッサージかなと思います。
エステシャンの方の指で顔を押し上げるので、痛いと感じる個所もあるのですが、
自分のためと思い、ひたすら我慢します♪
我慢のしすぎも良くないので、本当に痛い時は行ってくださいとも言われますが・・・

 

老廃物がマッサージすることで流れていくので、リフトアップにつながり、
終わった後、頬ががシャープになります。リンパの流れが悪いと、
肩こりやいろいろなところに支障が出るということで、
顔だけでなく、頭や体もつながっているということを知りました!!

 

なかなか、リンパマッサージまでは毎日自分でできるものではないので、
表参道のフェイシャルエステサロンでフェイシャルを受けてサロンの方にやってもらうと、
しばらくは安心という感じです!!
日々の積み重ねが大事だと思うので、毎日のセルフケアと、エステでのフェイシャルを
これからも、続けていきたいと思います。
サロンの方とカウンセリングして今からケアしなければと思うようになりました!!

 

谷口 敬太

更新履歴